縁起の良い夢・幸運の予兆夢はどんな夢?縁起の良い夢を見る方法

Sponsored Link

お正月に、縁起の良い夢や幸運の予兆夢を見ると、良いことが起きるとされています。

縁起の良い夢を見る方法を知っていれば、幸運を引き寄せることができますね。

夢とは、睡眠中にあたかも現実の経験であるかのように感じる幻覚とされています。

一般的には夢は視覚像として現れることが多いですが、聴覚・触覚・味覚・運動感覚などを伴うこともあります。

睡眠中はそれが夢だとは意識していませんが、目覚めた後に通常は夢だったと意識します。

古代には、睡眠中に肉体から抜け出した魂が実際に経験したことが夢になるという考え方があったようです。

夢は神や悪魔からのお告げであるという考え方も昔からあります。

バビロニアでは、夢の解釈技法が発達して夢解釈のテキストまで作られていたようです。

古代の北欧の人々も夢解釈に習熟していたと考えられています。

ユダヤ法典には、エルサレムに12人の職業的夢解釈家がいたことが記されています。

夢を霊的なお告げと捉えているネイティブアメリカンの中には、朝起きると家族で見た夢の解釈をし合う習慣がある部族もあるようです。

 

次に、夢占い・縁起の良い夢・幸運の予兆夢・縁起の良い夢を見る方法などの紹介をします。

 

スポンサーリンク

夢占い

 

gahag-0031448464-1

 

縁起の良い夢や幸運の予兆夢を見ると、朝から元気が出ますね。

縁起の良い夢を見る方法を知っていれば毎日が楽しく過ごせそうです。

夢占いや夢判断というのがあります。

夢占い(夢判断)は、将来に対する希望・願望を指したり、将来に起き得る危機を知らせる信号と考えられています。

夢でみた現象がそのまま実現する夢を予知夢と呼んでいます。

東洋で古来から夢占いの解説書として用いられてきたものには、「周公解夢全書」・「神霊感応夢判断秘蔵書(伝、安倍晴明著)」などがあります。

「周公解夢全書」・「神霊感応夢判断秘蔵書(伝、安倍晴明著)」は、日本での夢占いの参考書的存在や底本として用いられているようです。

次に、夢占い・縁起の良い夢・幸運の予兆夢・縁起の良い夢を見る方法などの紹介をします。

 

縁起の良い夢

 

img_65d0b20ddbd22ce4d134cacdb8b5a2cc435985

 

縁起の良い夢や、幸運の予兆夢のランキングを紹介します。

良い夢を上位から7つ順に並べると、富士山・日の出・仏像・金色・五色の雲・美しい虹・蛇&大蛇になります。

NO1の美しい稜線を描いている富士山は、初夢の筆頭にも数えられています。

霊峰富士山は、トップクラスの縁起のいい大吉夢ですね。

NO2の、これから日が昇って行くという日の出の夢は運気の上昇を感じさせます。

仕事運や恋愛運が絶好調になりそうな大吉夢ですね。

NO3の仏像も大吉夢です。

仏像を買う・仏像を拾う・自分の手で仏像をつくる・お堂を建立するような夢は、想定外の慶事に恵まれるような大変縁起のいい夢になります。

仕事運や商売運が上昇するのが期待できます。

次に、縁起の良い夢を見る方法を紹介します。

 

縁起の良い夢を見る方法

 

縁起の良い夢や、幸運の予兆夢のトップ3は、富士山・日の出・仏像になるようです。

縁起の良い夢を見る方法を知っていれば、仕事運・商売運・恋愛運・健康運を良くできそうです。

縁起の良い夢を見る方法は、リラックスした状態で眠る・寝る前に夢で見たいものを目に焼き付けるなどがあります。

精神や肉体がリラックスしていれば、良い夢を見る可能性が高くなるようです。

寝る直前に夢で見たいものを写真や動画などで見ると夢にでてくる可能性が高まるようです。


PAGE TOP