お花でありがとうを伝えたい!感謝の意味がある花言葉6選!

花言葉で“ありがとう”を伝えたことがありますか。

・周年の花の花言葉や、花言葉で感謝を伝えるときの春の花・花言葉で感謝を伝えるときの夏の花・花言葉で感謝を伝えるときの冬の花・花言葉で感謝を伝えるときの秋の花などを知っていれば役立ちますね。

 

次に、花言葉でありがとうを伝えるときの周年の花・花言葉で感謝を伝えるときの春の花・花言葉で感謝を伝えるときの夏の花・花言葉で感謝を伝えるときの冬の花・花言葉で感謝を伝えるときの秋の花ななどの紹介をします。

 

花言葉でありがとうを伝える周年の花

 

gft0062-004

 

花言葉でありがとうを伝えるときの周年の花には、ガーベラ・バラ・カーネーション・ホワイトレースフラワーがあります。

ガーベラの花の色には、ピンク・白・黄・オレンジ・緑・青・紫などがあります。

ガーベラ全般の花言葉は「希望」と「前に前進」です。

色ごとの花言葉もあり、

・ピンクのガーベラの花言葉は「崇高美」

・白いガーベラは「希望」や「律儀」

・赤いガーベラは「神秘」

・黄色いガーベラは「究極美」や「親しみやすい」

・オレンジのガーベラは「我慢強さ」などがあります。

バラ全般の花言葉は「愛」と「美」になります。

カーネーション全般の花言葉は「無垢で深い愛」になります。

ホワイトレースフラワー全般の花言葉は「可憐な心」・「細やかな愛情」・「感謝」になります。

次に、花言葉で感謝を伝えるときの春の花・花言葉で感謝を伝えるときの夏の花・花言葉で感謝を伝えるときの冬の花・花言葉で感謝を伝えるときの秋の花を紹介します。

 

春の花と夏の花の花言葉

 

thumb_fe181e99b042c3c6cf146e60b0bfd0f6

 

花言葉でありがとうを伝えたいときの春と夏の花の花言葉を紹介します。

花言葉を伝えたいときの春の花には、ポピー・ ベルフラワーなどがあります。

ポピー全般の花言葉は「いたわり」や「思いやり」や「恋の予感」や「陽気で優しい」になります。

ベルフラワー全般の花言葉は「感謝」・「誠実」・「楽しいおしゃべり」になります。

花言葉を伝えたいときの夏の花には、カンパニュラ・トルコキキョウなどがあります。

カンパニュラ全般の花言葉には「感謝」・「誠実」・「節操」があります。

トルコキキョウ全般の花言葉には「感謝」・「穏やか」があります。

次に、花言葉で感謝を伝えるときの冬の花・花言葉で感謝を伝えるときの秋の花を紹介します。

 

冬の花と秋の花の花言葉

 

花言葉でありがとうを伝えたいときの冬の花と秋の花を紹介します。

花言葉で感謝を伝えたい冬の花には、アングレカム・エリカ・オウバイ・カトレア・サザンカなどがあります。

アングレカム全般の花言葉は「祈り」・「いつまでもあなたと一緒」になります。

エリカ全般の花言葉は「孤独」・「寂しさ」・「博愛」・「良い言葉」があります。

オウバイ全般の花言葉には「控えめな美」・「期待」・「恩恵」があります。

カトレア全般の花言葉には「優美な貴婦人」・「成熟した大人の魅力」・「魔力」・「魅惑的」などがあります。

サザンカ全般の花言葉には「困難に打ち克つ」・「ひたむきさ」などがあります。

花言葉で感謝を伝えたい秋の花には、アベリア・オミナエシ・キキョウ・キク・キンモクセイなどがあります。

アベリア全般の花言葉は「強運」・「謙虚」・「謙譲」があります。

オミナエシ全般の花言葉は「美人」・「はかない恋」・「親切」があります。

キキョウ全般の花言葉は「永遠の愛」・誠実」・「清楚」・「従順」があります。

キク全般の花言葉は「高貴」・「高潔」・「高尚」があります。

キンモクセイ全般の花言葉は「謙虚」・「気高い人」があります。