受験生の合格祈願はいついく?願掛けグッズ、お菓子、食べ物

Sponsored Link

受験生の合格祈願におススメの神社は学問の神様を祀った神社になります。

受験の合格祈願に良いと言われている神社の神様は菅原道真です。

天神の名称がついている神社の多くは学問の神様が祀られている神社になります。

近所に、「天満宮」・「天神」・天神社」・菅原神社」の名称がついている神社はありませんか。

学問の神様の菅原道真を祀った神社は日本全国に12000もあるそうです。

自宅付近をグーグルマップで探してみませんか。

受験生の合格祈願におススメの学問の神様(菅原道真)を祀った神社が見つかるはずです。

日本には合格祈願におススメの三大学問の神社があります。

京都・山口・福岡にある天満宮です。

京都の北野天満宮・山口の防府天満宮・福岡の太宰府天満宮です。

学問の神様の菅原道真は福岡の太宰府に住んでいました。

受験シーズンだけでなく一年間を通して、福岡県太宰府市にある太宰府天満宮には多くの受験生が参拝しています。

中学・高校・専門学校・大学の受験生だけでなく、難関資格の受験生も参拝しているようです。

最近は、太宰府天満宮観光の外国人観光客が多くなっています。

境内を歩いていると、東アジアや東南アジア地域の言葉などが聞こえてきます。

日本の三大学問の北野天満宮・防府天満宮・太宰府天満宮の受験合格祈願グッズを持っていれば心強いですね。

 

次に、受験生の合格祈願におススメの三大学問の神社や受験合格祈願グッズ・合格祈願の食べ物などの紹介をします。

 

スポンサーリンク

日本の三大学問の神社

 

0014

 

受験生の合格祈願におススメの神社は、京都の北野天満宮(きたのてんまんぐう)・山口の防府天満宮(ほうふてんまんぐう)・福岡の太宰府天満宮(だざいふてんまんぐう)になります。

日本の三大学問の神社に参拝して受験合格祈願グッズを持てば難関突破をサポートしてもらえそうです。

菅原道真を祭神とする北野天満宮は、京都市上京区にあります。

北野天満宮の旧称は北野神社です。

通称名は「天神さん」・「北野さん」と呼ばれています。

防府天満宮は、山口県防府市にあります。

太宰府天満宮は、福岡県太宰府市宰府にあります。

太宰府天満宮には年間850万人以上の参詣者があります。

京都の北野天満宮とともに全国天満宮の総本社とされています。

 

受験合格祈願グッズ

 

srk23

 

北野天満宮・防府天満宮・太宰府天満宮だけでなく、受験シーズンになれば多くの神社に受験生が合格祈願の参拝に訪れます。

神社に参拝した受験生の多くが受験合格祈願グッズを手にします。

受験生に人気の受験合格祈願グッズを紹介します。

合格祈願グッズには、「合格・ごうかく」の語呂合わせで「5」・「9」にちなんだものが多いようです。

・金の合格五角鉛筆・金の合格五角消しゴム

・受験お守りの合格祈願ベア・合格おまもりそろばんストラップ

・金の合格五角鉛筆60本セット・ガラス細工の合格紅白だるま根付などがあります。

 

受験合格の食べ物

 

多くの受験生は、学問の神様(菅原道真)を祀った神社に合格祈願の参拝をしたり、受験合格祈願グッズを身につけて絶対合格を目指します。

受験生に人気の合格祈願の食べ物もあります。

受験生注目の合格祈願食べ物には、

・イリコ・コアラのマーチ・タコ

・かつ丼・おかかのおにぎり・五角形に切った野菜うどん

・いよかん(伊予柑)・レンコン・納豆・かちぐり(栗)などがあります。


PAGE TOP