ハローキティに口が描かれていない理由、 都市伝説

Sponsored Link

ハローキティに口がない理由を知っていますか。

キティちゃんには、都市伝説もあるようです。

ハローキティは、サンリオでデザインされたキャラクターグッズ用のキャラクター群になります。

ハローキティは、サンリオがスヌーピーに対抗して開発した自社オリジナルキャラクターの一つです。

ハローキティの主人公は「キティ・ホワイト」です。

通称「キティちゃん」と呼ばれているキティ・ホワイトは、猫をモチーフに擬人化したキャラクターになります。

キティちゃん(キティ・ホワイト)は、サンリオを代表する看板キャラクターとして人気があります。

キティ・ホワイトは、向かって右側の耳の付け根にトレードマークのリボンを付けています。

ハローキティの発表当初は、女子向けのキャラクターでした。

現在では、男女問わない広い年齢層に人気があります。

1990年代後半には「キティラー」という言葉も生まれています。

「キティラー」とは、持ち物全てをキティグッズで揃えた若者たちを指します。

ハローキティのキャラクターグッズは世界約70ヶ国以上で展開されています。

日本国外では日本のポップカルチャーの代表的存在の一つとして認識されています。

ハローキティは、日本から国外に輸出されて使用されている言葉の「可愛い」の象徴とも言われています。

 

次に、ハローキティのこと・ハローキティに口がない理由・キティちゃんの都市伝説、などの紹介をします。

 

スポンサーリンク

ハローキティ

 

kitty4

 

ハローキティの主人公は、通称「キティちゃん」と呼ばれている「キティ・ホワイト」です。

キティちゃんのプロフィールを紹介します。

ハローキティが誕生日は、1974年の11月1日です。

ロンドン郊外の出身です。

性別は女のコです。

身長はりんご5個分で、体重はりんご3個分になります。

性格は、明るくて、優しいです。

趣味は、クッキーを作ったり、ピアノをひくことです。

将来の夢はピアニストか詩人です。

得意なことは、音楽と英語です。

好きな食べ物は、ママが作ったアップルパイです。

双子の妹の「ミミィ」とは大の仲良しです。

次に、ハローキティに口がない理由・キティちゃんの都市伝説、などの紹介をします。

 

ハローキティに口がない理由

 

top

 

ハローキティに口がない理由を紹介します。

ハローキティにはアニメ版を除いて口が描かれていません。

これは、口がないのではなく“描かれていない”ようです。

ハローキティを見ている人と感情を共有できるように、あえて口を「描かない」とされています。

次に、キティちゃんの都市伝説を紹介します。

 

キティちゃんの都市伝説

 

ハローキティに口がない理由は、見ている人と感情を共有できるように描いてありません。 

キティちゃんの都市伝説を紹介します。

・キティちゃんという名前は子猫を指している

・キティちゃんは猫を飼っている

・キティちゃんは猫ではない

・キティちゃんは毒舌なので口を取られた

・キティちゃんは男だ、などです。


PAGE TOP