ハローキティに口が描かれていない理由、 都市伝説

ハローキティに口がない理由を知っていますか。

キティちゃんには、都市伝説もあるようです。

ハローキティは、サンリオでデザインされたキャラクターグッズ用のキャラクター群になります。

ハローキティは、サンリオがスヌーピーに対抗して開発した自社オリジナルキャラクターの一つです。

ハローキティの主人公は「キティ・ホワイト」です。

通称「キティちゃん」と呼ばれているキティ・ホワイトは、猫をモチーフに擬人化したキャラクターになります。

キティちゃん(キティ・ホワイト)は、サンリオを代表する看板キャラクターとして人気があります。

キティ・ホワイトは、向かって右側の耳の付け根にトレードマークのリボンを付けています。

ハローキティの発表当初は、女子向けのキャラクターでした。

現在では、男女問わない広い年齢層に人気があります。

1990年代後半には「キティラー」という言葉も生まれています。

「キティラー」とは、持ち物全てをキティグッズで揃えた若者たちを指します。

ハローキティのキャラクターグッズは世界約70ヶ国以上で展開されています。

日本国外では日本のポップカルチャーの代表的存在の一つとして認識されています。

ハローキティは、日本から国外に輸出されて使用されている言葉の「可愛い」の象徴とも言われています。

 

次に、ハローキティのこと・ハローキティに口がない理由・キティちゃんの都市伝説、などの紹介をします。

 

ハローキティ

 

kitty4

 

ハローキティの主人公は、通称「キティちゃん」と呼ばれている「キティ・ホワイト」です。

キティちゃんのプロフィールを紹介します。

ハローキティが誕生日は、1974年の11月1日です。

ロンドン郊外の出身です。

性別は女のコです。

身長はりんご5個分で、体重はりんご3個分になります。

性格は、明るくて、優しいです。

趣味は、クッキーを作ったり、ピアノをひくことです。

将来の夢はピアニストか詩人です。

得意なことは、音楽と英語です。

好きな食べ物は、ママが作ったアップルパイです。

双子の妹の「ミミィ」とは大の仲良しです。

次に、ハローキティに口がない理由・キティちゃんの都市伝説、などの紹介をします。

 

ハローキティに口がない理由

 

top

 

ハローキティに口がない理由を紹介します。

ハローキティにはアニメ版を除いて口が描かれていません。

これは、口がないのではなく“描かれていない”ようです。

ハローキティを見ている人と感情を共有できるように、あえて口を「描かない」とされています。

次に、キティちゃんの都市伝説を紹介します。

 

キティちゃんの都市伝説

 

ハローキティに口がない理由は、見ている人と感情を共有できるように描いてありません。 

キティちゃんの都市伝説を紹介します。

・キティちゃんという名前は子猫を指している

・キティちゃんは猫を飼っている

・キティちゃんは猫ではない

・キティちゃんは毒舌なので口を取られた

・キティちゃんは男だ、などです。