太ももの前側が太く出っ張り出す原因と対処方法

Sponsored Link

太ももの前側が太い悩みや、太ももの前張りの悩みは、現代女性に多いとされています。

 

次に、太ももの前側の出っ張りが悩みの女性の特徴・太ももの前側の出っ張りや太ももの前張りの原因や改善方法を紹介します。

 

スポンサーリンク

太ももの前側が太い

 

mukumi1

 

太ももの前側が太い・太ももの前張りなどを気にしている女性も多いとされています。

現代女性に、太ももの前側が太い・太ももの前張りの悩みが多い理由は、デスクワークやヒールが高い靴を履いた仕事などが関係しているようです。

太ももの前側が太い・太ももの前張りなどの悩みがある女性の特徴には、

・太ももの前側の筋肉が太くて硬い

・上半身に比べて下半身全体が太い

・腰が反り気味の姿勢をしている

・お尻のサイズが大きめである

・X脚気味になっているなどです。

上半身はほっそりしているのに、下半身が太い悩みの女性は日常の生活習慣や姿勢を見直して改善することで悩みを減らすことができます。

 

太ももの前側の出っ張りの原因

 

053c94d1a07449270b6399bc85922aae

 

太ももの前側の出っ張りや、太ももの前張りの悩みが多い原因は、デスクワークやヒールが高い靴を履いた仕事のようです。

デスクワークで椅子に座っていると、骨盤が前に傾きやすくなります。

ヒールが高い靴をはいて立ち仕事をすると前側に力がかかります。

太ももの前側が張り出しているのは、骨盤が前に傾いているからだといわれています。

骨盤が前に倒れると腰が反ります。

腰が反ると、背骨から大腿骨をつなぐ腸腰筋と太ももの前側の大腿四頭筋に常に縮む力が働いていることになります。

仕事で常に前側に力がかかっていると、常に筋肉が縮んだ状態で過ごすことになります。

そのため、太ももの前側が出っ張ったようになったり、太ももの前張りなどが起こります。

次に、太ももの前側の出っ張りや太ももの前張りの改善方法を紹介します。

 

太ももの前側の出っ張り改善

 

太ももの前側の出っ張りや太ももの前張りの改善方法を紹介します。

基本的な改善方法は、硬く張った太ももの前側の筋肉をほぐして柔らかくする・太ももの裏側の弱っているハムストリングスを鍛えるなどがあります。

常に前側に力がかかる状態では前側の筋肉が硬くなります。

前側の筋肉を伸ばして、ハムストリングスを鍛えることで太ももの出っ張りだけでなく小尻効果も期待できます。

太ももの出っ張り改善&小尻効果アップのストレッチがあります。

・太ももの前側を伸ばすストレッチ

・骨盤の前傾を直すストレッチ

・太ももの裏のハムストリングスを鍛える筋トレ

・X脚改善のストレッチです。

太ももの裏のハムストリングスを鍛える筋トレは簡単です。

ステップ1・うつぶせになって、両手を組んでその上に額を乗せます。

ステップ2・両膝を腰幅ほどに開いてひざを曲げる。

ステップ3・足同士をくっつけながら太ももをゆっくり床から持ち上げる。

      (呼吸を止めないで5~10回程繰り返します)


PAGE TOP