新札の交換を土日祝日に銀行とATM、両替機の利用が可能な時間

Sponsored Link

新札交換を土日祝日にする方法があるそうです。

三井住友・UFJ・みずほ銀行新札両替土日が可能なのでしょうか。

新札交換で一番確実なのは、銀行の窓口で両替をする方法です。

銀行や信用金庫は両替商として両替を業務として行っています。

銀行の窓口であれば、口座を持っていなくてもキャッシュカードを持っていなくても両替・交換をしてもらえます。

銀行の窓口で両替をするステップを紹介します。

ステップ1・銀行の窓口営業時間内に両替用の現金を持って窓口に行きます。

銀行の窓口営業時間は、通常は平日の9時~15時になっています。

銀行によっては、平日の17時まで窓口営業をしている店舗もあります。

ステップ2・銀行の備え付け両替用紙に名前・住所・金額・交換したい種類などと備考欄に「新札」と記入します。

ステップ3・銀行の備え付け両替用紙に必要事項を記入したら窓口に提出します。

両替用紙を提出するときに、「新札に交換お願いします」の一言を伝えると確実です。

両替手数料は銀行によって違います。一般的に10~50枚程度は無料になっているようです。

 

次に、銀行での新札交換は土日にできる?三井住友・UFJ・みずほ銀行新札両替土日・平日の新札交換・新札交換を土日にするにはなどの紹介をします。

 

スポンサーリンク

銀行での新札交換は土日にできる?

 

107380

 

銀行窓口での両替や両替用ATMの使用は基本的には平日のみです。

土曜・日曜に銀行で新札交換はできません。

結婚式や披露宴などのお祝い事は土日や祝日にある場合が多いですね。

結婚式や披露宴の当日に、銀行が閉まっていて両替できなかったということもあります。

銀行で新札への両替を考えている場合は、平日に新札に両替をして準備しておくことをおすすめします。

三井住友・UFJ・みずほ銀行新札両替土日はできないので、平日に両替を済ませてください。

 

平日の新札交換

 

43160

 

三井住友・UFJ・みずほ銀行新札両替土日はできません。

銀行窓口での両替や両替用ATMの使用は基本的に平日になっています。

平日の昼間に新札に交換できる場所はいくつかあります。

・三井住友・UFJ・みずほなどの銀行窓口での両替

・銀行に設置してある両替用のATMでの両替

・郵便局の窓口での両替などです。

銀行の窓口やATMで新札交換を土日にするのは無理です。

三井住友・UFJ・みずほ銀行新札両替土日サービスはしていません。

次に、新札交換を土日にする方法を紹介します。

 

新札交換を土日にする方法

 

銀行の窓口で新札交換を土日にするのは無理です。

三井住友・UFJ銀行の両替土日サービスや、みずほ銀行新札両替土日サービスはありません。

新札交換を土日にする方法は銀行以外にあります。

結婚式場や披露宴を行うホテルのフロントに確認してください。

大きな結婚式場や披露宴を行うホテルでは、新札の用意ができなかった人の為に新札を準備していることがあります。

ご祝儀袋を購入したお客には新札への両替サービスをしているデパートもあります。

コンビニのATMやコンビニで新札交換をお願いする方法もあります。


PAGE TOP