9月14日は何の日 メンズバレンタインデーの由来とイベント

Sponsored Link

9月14日はメンズバレンタインデーだそうです。

2月14日のバレンタインデーは知られていますが、9月14日のメンズバレンタインデーを知っている人は少ないようです。

2月14日のバレンタインデーは、若者のカップルを密かに結婚させたキリスト教徒のバレンタインの処刑の日になります。

恋人たちのために命を落としたバレンタインの命日を、キリスト教では恋人たちがギフトやカードを贈りあう日としたという説があります。

日本では1950年代に入ってから、デパート・お菓子屋さん・製菓会社などが女性から愛する男性へチョコレートを贈る日としてのキャンペーン始めました。

日本で2月14日のバレンタインデーが本格的に広まったのは1970年代になります。

9月14日のメンズバレンタインデーは、男性が女性に積極的に愛を表現する日として1991年に制定されました。

一般社団法人の日本記念日協会に、9月14日のメンズバレンタインデーとして認定・登録されています。

日本記念日協会は、

・記念日の認定と登録・記念日のイベント

・記念日マーケットのコンサルティング・記念日関連商品の企画

・記念日関連商品の販売・記念日文化研究所の設立と運営などを行っています。

 

次に、9月14日のメンズバレンタインデーの紹介をします。

 

スポンサーリンク

メンズバレンタインデーとは

 

395d386fbd759c36144bb26df80b4ce7

 

 

9月14日はメンズバレンタインデーです。

メンズバレンタインデーは男性が女性に対して積極的に愛を表現する日です。

2月14日のバレンタインデーの逆方向の愛表現の日になります。

2月14日のバレンタインデーでは、女性が愛する男性にチョコレートを贈ります。

9月14日のメンズバレンタインデーでの、男性が女性に対して積極的に愛を表現するときの贈り物はなんになるのでしょうか。

メンズバレンタインデーに男性が女性に贈るのは下着です。

びっくりしますね!

 

メンズバレンタインデーの由来

 

mig

 

 

9月14日のメンズバレンタインデーには、男性が愛する女性に下着を贈ります。

メンズバレンタインデーは、1991年に日本ボディファッション協会が制定しました。

日本ボディファッション協会が、9月14日をメンズバレンタインデーの記念日として制定しました。

それを、一般社団法人の日本記念日協会が認定・登録しています。

どうして?9月14日を記念日としたかの由来は簡単です。

バレンタインデーの2月14日から“半年目”が9月14日になるからです。

商業的な意味合いの強い記念日のようですね。

 

メンズバレンタインデーのイベント

 

9月14日のメンズバレンタインデーのイベントはあまり聞きませんね。

男性が愛する女性に下着を贈る記念日ですが。

親しくない男性から下着を贈られても、女性も困るのではないでしょうか。

また、女性の好みの下着のカラーやデザインやサイズを調べるのもハードルが高いような気がします。

愛する奥さんに下着を贈っても良さそうですが、女性の下着ショップで奥さんの下着を選ぶのも勇気が必要ですね。

真剣に下着を選んでいると変質者と間違われる可能性もあります。

愛する女性に下着を贈った男性は、きっと女性から勇気を認めてもらえますね。

 


PAGE TOP