金色の折り紙の作り方。電気は通す?

Sponsored Link

金色の折り紙の作り方は、他の折り紙とは違うようです。

一般的な折り紙は、白い紙に塗料を塗って作られています。

金色の折り紙だけ違う方法で作られているようです。

銀色や金色の折り紙は電気を通すという説もありますが、本当でしょうか?

現在の日本国内には、「日本折紙協会」と「日本折紙学会」の2つの折り紙の団体があります。

アメリカ・イギリスなど各国にも、折り紙団体が結成されています。

インターネットの普及などもあり、世界各国の折り紙愛好者間の交流が深まっています。

インターネット利用で情報伝達の速度が上昇して、以前では考えられなかった速度で、折り紙の技術開発が進められるようになっています。

 

次に、折り紙のこと・金色の折り紙の作り方・銀色と金色の折り紙・金色の折り紙は電気を通す?などの紹介をします。

 

スポンサーリンク

折り紙

 

origami-orizuru

 

折り紙(おりがみ)は「折紙」とも表記されます。

折り紙とは、紙を折って動植物や生活道具などの形を作る日本伝統の遊びです。

折り紙には、折り上げられた作品・折り紙用に作られた正方形の専用紙・千代紙などのことも指します。

ヨーロッパなどでも、独自に発達した折り紙があるようです。

現代では、日本語の「折り紙(おりがみ)」の発音を移した「ORIGAMI」という呼称が海外でも広く使われています。

折り紙は、上級武家が和紙で物を包むために用いていた折形です。

折形礼法から礼法部分がなくなって、庶民へ遊戯用に広く発展・普及したとされています。

現在では、折り紙は日本を代表する文化とされています。

折り紙は、芸術的側面が評価されて複雑で優れた作品が生み出されています。

折り紙は現在でも、新しい折り方が考案され続けています。

また、折り紙の持つ幾何学的な性質から、数学の一分野としても研究されています。

工学分野でも構造物の収納・展開の手段として活用されています。

次に、金色の折り紙の作り方・銀色と金色の折り紙・金色の折り紙は電気を通す?などの紹介をします。

 

金色の折り紙

 

05c2995f888f7f522ba7a9a1b5098d1e_t

 

金色の折り紙の作り方を紹介します。

金色の折り紙は、銀色の折り紙から作られるようです。

金色の折り紙は、銀色のアルミにオレンジのインクを塗って作られています。

銀色の折り紙に、オレンジ色のマジックを塗ってみませんか、金色の折り紙が完成します。

次に、折り紙のいろいろ・金色の折り紙は電気を通す?などの紹介をします。

 

銀色と金色の折り紙

 

金色の折り紙の作り方は、銀色の折り紙にオレンジ色のマジックを塗るだけです。

銀色の折り紙は、紙にアルミ箔を貼って作られています。

アルミ箔を貼った銀色の折り紙には電気が通ります。

銀色の折り紙に塗料を塗った金色の折り紙の場合は、表面の塗料を剥げば電気を通せます。


PAGE TOP